手作り赤飯【2020-10-04更新】 | 綱島の不動産のことならアーバン21情報センター綱島店

アーバン21ロゴ 綱島周辺 住まい探しの情報館 お気軽にお問い合わせください
アーバン21情報センター綱島店
アーバン21情報センター綱島店 045-546-1428
  • 手作り赤飯2020-10-04

    こんにちは。

    我が家の祖父母は、ずっと昔から地元神社の例大祭・こどもの日やお祝い事があると赤飯を炊いてくれますblush

    今の時代は炊飯器でなんでもできたり、赤飯も炊いたりすることが簡単にできると思いますが
    実家で作る赤飯は、炊飯器ではなく直火で火をおこし釜で一升炊きします。



    小学生頃までは薪を組んで火をおこしたり、興味があり祖父母に教わり、いつもお手伝いをしていました。
    今ではキャンプやBBQの時にはかなり役立っていますwink

    完成したのがこちらです!!!!


    あんまり赤飯の色ではないと思いますが、豆も炊けているのでこれをよく混ぜると色がなんと付着します!

    いつも2日くらいに分けて食べますがとても美味しいです。作り方を覚えてずっとこのレシピを継承していきたいと思いますyes

     


    ページ作成日 2020-10-04